システム |
パンチ |
P |
キック |
K |
斬り |
S |
大斬り |
HS |
ダストアタック |
立ち状態でD |
空中ダストアタック |
空中でD |
⇒ホーミングジャンプ |
ダストアタックヒット後ororにレバー入れつづける |
足払い |
しゃがみ状態でD |
ダッシュ |
(ポチョムキンは×) |
バックステップ |
(ポチョムキンは×) |
空中ダッシュor空中バックステップ |
ジャンプ中にor(ポチョムキンは×、ミリアとディズィーは2回可) |
二段ジャンプ |
ジャンプ中にoror(チップは3段ジャンプまで可能) |
ハイジャンプ |
(二段ジャンプ使用不可) |
デッドアングルアタック |
ガード中に+Dボタン以外のボタン2つ同時押し |
受け身 |
ダウン中にD以外のボタン2つ同時押し |
直前ガード |
相手の攻撃が当たる直前にガード |
通常投げ |
近くでor+HS |
空中投げ |
空中、近くでor+HS |
投げ抜け |
両者が同時に投げ、もしくは投げられた側がちょくごにor+HS |
挑発 |
スタートボタン |
敬意を払う |
+スタートボタン |
ガトリングコンビネーション |
特定の順番で攻撃ボタンを押すことにより、技のモーションをキャンセルして連続的に繰り出す攻撃 |
サイクバースト |
BURSTゲージMAX時に、D+任意のボタン |
⇒通常時のサイクバースト |
ゲージ66%消費、着地まで打撃に対して無敵。ヒットするとテンションゲージがMAXになる。 |
⇒ガード、ダメージ、ダウン時のサイクバースト |
ゲージ100%消費、着地まで無防備。ヒットするとバーストゲージが33%回復する。 |
ヨロケ |
一定の攻撃を受けることによって“ヨロケ”状態になる。回復はレバーガチャ |
ネガティブペナルティ |
消極的な行動を取り続けることにより、テンションゲージを失うペナルティ |
フォルトレスディフェンス(FD) |
ガード中にDボタン以外の2つ同時押し(ガード時間分ゲージ減少)(SとHSの同時押しは除く) |
スラッシュバック |
相手の攻撃が当たる直前にガード+SとHS |
ロマンキャンセル(RC) |
特定の技を当てた瞬間にD以外のボタン3つ同時押し |
フォースロマンキャンセル(FRC) |
特定の技を当てた瞬間にD以外のボタン3つ同時押し(テンションゲージ25%消費) |
フォースブレイク |
テンションゲージ25%消費 |
覚醒必殺技 |
テンションゲージ50%消費 |
一撃必殺技準備(同じコマンドで解除) |
ボタン4つ同時押し |
⇒一撃必殺技 |
ゲージを変えたあとキャラ固有のコマンド入力 |
テンションゲージ消費技 |
テンションゲージ50%消費 |