キャラ/アルカナ 技/動作 変更内容
システム 相殺 相殺後に各種ホーミング移動を使った際、ホーミングゲージに×印が
付かないように
あかね 移動系動作 バックステップ、ジャンプ、空中ダッシュの横方向への移動速度減少な
ど性能低下
ハイジャンプ 空中判定になるまでが遅く
地上6+D 足元のやられ判定拡大
言霊キャンセル 連続技に組み込むと各種補正が若干回復するように
立ちA 攻撃力が増加/連続技初段のダメージ補正が重く/持続が短く/硬
直が長く/連打キャンセル不能に
立ちB 攻撃力が増加/攻撃発生前の相殺判定削除/硬直が長く/やられ判定拡大
立ちC(1段目) 攻撃力が増加/連続技初段のダメージ補正が重く
立ちC(2段目) 硬直が短く/空中復帰不能時間が減少/横方向のやられ判定拡大/
下方向の攻撃判定縮小
立ちE(通常) 持続が短く/硬直が長く
立ちE(最大ため) ため時間が長く/ため成立後の発生が遅く/持続が短く
6+C 攻撃力が増加/硬直が短く/攻撃発生前に相殺したときは1段目の
攻撃判定が発生しないように
ジャンプA 攻撃力が減少/連続技中のダメージ補正が重く/やられ判定が拡大
ジャンプB 相殺したときは攻撃判定が発生しないように/持続が短く/硬直が長く
/連続技中のダメージ補正が重く/攻撃判定縮小/やられ判定拡大
ジャンプC 相殺判定の発生が遅く/相殺したときは攻撃判定が発生しないように
ジャンプE 硬直が長く/下方向への攻撃判定やや縮小
風払い 1段目発生前に言霊キャンセルが可能に/1段目の攻撃力が増加
鳥翔け やられ判定拡大
月砕き(地上) 攻撃発生前の対打撃無敵が上半身無敵に
花薙ぎ(空中) 動作中に着地した際の硬直が長く
花映し 反撃技の空振り時に言霊キャンセルが可能に/着地硬直が長く/当
て身成立直後のホーミングキャンセルが不可能に
風舞い(空中) 言霊キャンセルが可能になるタイミングが早く/Aを超低空で出しても
動作途中で着地しないように
風紋(空中) 着地硬直が長く
瞬刻 画面暗転までが遅く/硬直中の被カウンターヒット判定削除
なずな 立ちA 連打キャンセル不可能に
しゃがみA 連打キャンセルのタイミングが遅く
獣術・陽炎 発生が遅く/硬直が長く/連続技初段のダメージ補正が重く/ほか
動作変更
杖術・魂極 ダウン追い討ちでもロックするように/ヒット時、相手は着地まで各種
復帰動作が不可能に
鳥術・梓弓 矢にケズリダメージが追加
ペトラ L.G.A. Counter Fire Aの持続が長く/Bの持続が長く/ABそれぞれ持続増加分だけ硬直が短く
キャサリン 新動作(ホバリングやで!) ジャンプ中にAC同時押しでホバリングが可能に/一定時間経過か攻
撃動作でキャンセル可能&レバー左右で軌道制御可能
ジャンプB&C 動作を前作の垂直ジャンプ時のものに統一
ゼニア タレアドールは倒れない ヒット時の硬直が短く
ドロシー ミスディレクション ジョーカーとして役を成立させる効果が追加
フォーカード(J) ストレート同等からフルハウス同等に変更
エルザ しゃがみC 発生が早く
4+C 発生が早く
ジャンプE 硬直が短く
クレド 攻撃発生直後まで対投げ無敵が追加
グロリア(A、B) ジャンプするまで対投げ無敵が追加
クラリーチェ ラ・バレストラ 吹っ飛び方向が横方向に
ラ・バレストラ(A) 本体に攻撃判定が追加/本体の攻撃発生直前まで上半身無敵に/
弾の発生が早く
はぁと 鉄拳ぱんち(C) ダメージ補正が軽く
はーとふるぱんち 地上版の飛び上がる直前のダメージ補正を攻撃発生直後と同じに/
地上、空中共に着地硬直が長く
すごいはーとふるぱんち(地上) 最終段のダメージ補正が重く
すっごい必殺キック 蹴りが相手に当たらなかったときのみ、接地時の衝撃波に攻撃判定が
発生するように
冴姫 ガルフ・ダグザ 無敵&接触判定持続時間が長く/相手に接触してしまえば、硬直が解
ける少し前まで派生1発目の入力を受け付けるように/派生1発目カウ
ンターヒット時に相手がダウンしないように/10段目のダメージ補正
が重く/11段目のダメージが増加
神依 功刀 重ねがけが可能に/重ねがけの回数に応じて通常技の攻撃力増加
(効果中のみ)/死祀使用時に効果が解除されるように
このは ムササビの術 動作が短く/攻撃でキャンセル可能になるまでが早く
舞織 桜花の舞 2Pでの攻撃発生直後のホーミングキャンセルが不可能に
破魔の獅子吼(空中) 近距離に限り、相手の頭上から発生するように
美凰 白虎崩虔 足元にやられ判定が追加
玄武踏陣(C3発目) ガードクラッシュ効果が追加
大炮殲光 鳳凰崩戟への派生が可能に/ダメージ補正が軽く
リリカ フリップスルー 空振り時の着地硬直がアクセルスライド(236)扱いに/着地まで被
カウンターヒット扱いに
リーゼロッテ しゃがみC(人形分離時) 6+Cへのアルカナコンボルートが追加
バーレは軽やかに(C) 動作が短く
頼子 生死を御する禁忌の魔術 地上やられ状態を投げらけるように
天地を焦がす魔界の劫火 突進部分地上ヒット時、ダウン回復されないように
きら 江古田式ランドマイン 相手の吹っ飛ぶスピード(頂点付近)が速く
きら様ドライバー(地上、空中) 基本攻撃力が減少/落下までにレバー回転で攻撃力が増加するように
フィオナ 立ちC(最大ため成立) 攻撃力が増加/地面バウンドを誘発するように/発生直前に飛び道
具跳ね返し判定が追加
アンジェリア しゃがみB 足のつけ根部分の攻撃判定削除
ジャンプC 攻撃力が減少/ヒットストップが短く/空中復帰不能時間を前作斜め
ジャンプ時のものに統一
レバー入れ射撃特殊技 攻撃判定縮小/攻撃判定がなくなった後はすぐに弾が消えるように/
連続技中のダメージ補正が重く
ニュートラル投げ モーション変更/最終段の吹っ飛びが地面バウンドに/総ダメージ増
加/ダメージ補正が重く
お願い私をつかまえて 姿が消えた瞬間に、自身の存在位置が出現地点に移動するように
このまなざしはムーンライト
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硬直中がダウン扱いではなく通常状態に/硬直が長く
音のアルカナ 立ち&しゃがみE(最大ため) ため時間や吹っ飛び方向などが、ほかのアルカナ同様キャラ固有の
ものに
花のアルカナ
鏡のアルカナ ファスマ&ファンタシア 対あかね、対なずなの性能変更
ファンタシア(空中) 対リーゼロッテの攻撃が、別の技などの時間停止中動かないように
罪のアルカナ アサーダ 画面端の相手にヒットさせた際、自キャラにノックバックがかかるように
雷のアルカナ エムローンエナッド 攻撃力が減少/硬直が長く/最終段のダメージ補正が重く
土のアルカナ 岩戸 移動速度を通常の6+Dの80%に統一
魔のアルカナ アンプゾワネ 空中復帰不能時間が極めて短く
ミルワール 飛び道具ヒット中に使用して相手より先に出現しても、出現途中の相
手には追撃を決められないように
水のアルカナ 各種水玉 相手の飛び道具反射判定で複数まとめて割られるように
プレプルヴィウム 水玉の発生が遅く/硬直が長く
鋼のアルカナ ディカイオーシス レバー入力に応じて発生順が変化するように
光のアルカナ セレスティアルゲート 最終段のダメージ補正が重く
ノーブルフォトン ダメージ補正が重く
全空中技 1回のジャンプ中に、いずれか1技を1回しか出せないように

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