THE KING OF FIGHTERS Ⅺ(第2回ロケテ)
ゲーム起動すると
@サミーのロゴ
↓
Aセガのロゴ
↓
Bプログラムの技術の所のロゴ
↓
C画面黒くなり真ん中辺りにKOF’94のロゴ出現。
94のロゴが消えてその上の位置に95のロゴ出現。
ここからは94のロゴがあったのを中心にして左周りで03までのロゴが順番に現れては次のロゴが出る前に消える。
↓
D画面中央にKOFⅪと表示されたコイン?登場
↓
E画面暗くなり右端にアッシュ登場。次に庵が画面右端に登場。次に京がアッシュの隣りに登場。次にK’が庵の隣りに登場。
↓
F他のキャラクターが紹介されていく。
↓
G画面また黒くなり4分割され京、庵、K’、アッシュの手登場。
左上、左下、右下、右上の順に皆の手が謎の手に変わり手から炎(緑色)。
↓
HKOFⅪのロゴ登場しタイトル画面へ
↓
I対戦デモ
↓
Jスコアランキング、対戦勝ち数ランキング
↓
Aに戻る
キャラセレ画面
こんな感じです
|
上の対応位置?
ここに1Pが選ぼうとしているキャラ。 3人とも選んだ場合は一番最初に選んだキャラが表示。 |
1P1番目 | 2P1番目 | ここに2Pが選ぼうとしているキャラ。 3人とも選んだ場合は一番最初に選んだキャラが表示。 |
|||||||||||||||
1P2番目 | 2P2番目 | |||||||||||||||||
1P3番目 | 2P3番目 | |||||||||||||||||
上に表示されているキャラの名前(ローマ字) | 草薙京 | 八神庵 | 矢吹真吾 | 上に表示されているキャラの名前(ローマ字) | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アッシュ | オズワルド | シェン・ウー | テリー・ボガード | キム | ダック・キング | ヴァネッサ | ブルー・マリー | ラモン | リョウ・サカザキ | ユリ・サカザキ | キング | エリザベート | デュオロン | 二階堂紅丸 | ||||
K’ | クーラ・ダイヤモンド | マキシマ | B・ジェニー | 牙刀 | グリフォンマスク | ラルフ | クラーク | ウイップ | まりん | 藤堂香澄 | 如月影二 | 麻宮アテナ | 椎拳崇 | ももこ |
システム&技に関しては技表を御覧下さい。
フレームページの方 ノンフレームページの方
|
ジャッジメントインジケーター | ||||
---|---|---|---|---|
ゲームの流れ
キャラセレ
上のキャラセレ画面参照
セレクト時間は15カウント
↓
リーダーセレクト
CPU戦は最初に選んだらその後は無し。
対人戦はそのつどリーダーを選べる。ただしCPUに戻るときにはその対人戦で選んだリーダーのまま。
セレクト時間は15カウント
↓
オーダーセレクト
これから戦うバトルの順番きめ。
セレクト時間は15カウント
↓
対戦前(ロード画面?)
これから戦う場所のステージの紹介。飛ばすこと不可。
↓
対戦
99カウント
CPU戦は1⇒2⇒3⇒乱入表示⇒アーデル・ハイド(4)⇒中間デモ⇒5⇒6⇒対戦前デモ⇒紫苑⇒中間デモ⇒禍忌⇒?
対人戦は10連勝
までプレイ可能
↓
ゲームオーバー
スコアランキング、対戦勝ち数ランキングが表示。
これ以降はゲーム起動するとに準じます。
レバー&ボタン配置
○ ACE
S │ BD
アトミスのカード使用筐体でした。
レバーとグリップが離れているのは技術がないから表記できません。
気が付いたこと
Iパワーゲージの最大ストックは
3人ともいる場合 | 3ゲージ |
1人やられた場合 | 4ゲージ |
さらに1人やられた場合 | 5ゲージ |
1本を100%とした場合 | ゲージの色 |
1〜99 | |
100〜199% | |
200〜299% | |
300〜399% | |
400〜500 |
スキルゲージのストックの色 | |
1個 | |
2個 |
I必殺技以上で倒した時は特別に表示される
必殺技 | S.FINISH |
超必殺技 | SS.FINISH |
リーダー必殺技 | L.FINISH |
Iその他特殊表示
行動内容 | 何処に | 表示 |
---|---|---|
ガードブレイク | 画面中央上の方に | |
交代 | 交代したプレイヤーサイドに | |
連続攻撃 | 攻撃しているプレイヤーサイドに | 00 |
体力ゲージの上のゲージが 無くなった時 |
? | ? |
相手を一人倒した時 | 画面中央上の方に | DOWN |
相手を全員倒した時 | 画面中央上の方に | K.O. |
スーパーキャンセル | 横方向に画面真中に | |
ドリームキャンセル | 横方向に画面真中に |
Iピヨリがあった。
Iガードクラッシュが近づくと体力ゲージが点滅する。
ガードクラッシュすると上記のとおり画面中央にと表示される。
I前回は
(ピヨリとは別に体力ゲージの上のゲージが無くなると表示される。
通常攻撃がヒットすると減っていた。必殺技ではあまり減らなかった。)
が今回は確認できず。
ゲージの減り方が変わり通常技では減りづらくなり、必殺技のほうが減っていた気がする。
Iタイムカウントは99〜11までが黒字
10〜00までが赤字
ICPU戦時体力ゲージの上にスコアーが表示される。その上に勝ち数が表示される。
対戦時は勝ち数のみ。
BEAT BY 00
SCORE 00000000
Iディサイド・インジケーターの色
最初&同じ時 | |
1Pが有利の時 | |
2Pが有利の時 |
Iお互いに残り1人で2Pの体力が残り超必1発分ぐらい。
1Pが1人丸々残っている状態でディサイド・インジケーターが1P有利で90度傾いてても
1Pが逃げてばかりで攻撃を少しずつだか当てられて半分ぐらいまで減らされてドローになった。
Iドローの場合は両者ともゲームオーバー
Iゲームオーバー時のタイムカウントは20から。
18から連打が効きます。
I初期動作キャンセルがあるんですねと尋ねたら「空キャンですね。あります。」と言われた。
NBC(ネオジオバトルコロシアム)にもあります。
しょんぼりな事
Iドローの時にサイキックフォース2012のようなサドンデスがあってもいいと思った。