スペクトラル VS ジェネレーション(第2回ロケテ?)

秋葉原のクラブセガにあったのでやってきました。(これの元ゲーム知りません)
第1回の時はマユラがいなかったのでわかった瞬間に自分のロケテ終了
だったんですが今回は居るのでやってきました。

デモ画面
@会社ロゴ

Aデモムービー

最初にオフィシャルにあるあの骸骨が出てヒロの立ち絵でがちょっと長めに出てる。
そのあとチラッと程度で前回のロケテにつかえたキャラの立ち絵が出て来て最後がマユラの立ち絵。
草原?(だったかな)たたずむマユラ。
塔ぽい崖が出てきてアップになっていきその上に立っているアース。

Bタイトル画面

Cデモ対戦

Dクリアタイムランキングor対戦勝利数ランキングor使用率ランキング(順番に出る)

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ゲームの流れ
モードセレクト
シナリオモードorトレーニングモードの選択
レバーの上下でセレクト
選ばれた方が明るくなる。
タイムカウントは10

キャラクターセレクト
大蛇丸 ロゼ タイム ウェレス クライス
ヒロ 龍健 マユラ ランダム エリル アース ジャドウ
キャラクターの色はおそらく4色。スタートボタンは対応せず。
マユラで言えば
Aノーマル
Bアズキ色
C黄色
Dグランプリホワイト(だったかな)

操作説明
各特殊操作の説明など

それぞれのモードへ

シナリオモード
普通のゲームモードです。
タイムカウントは60
ゲームオーバー時、左下に連続技が表示される。

トレーニングモード
相手立ち状態のみ
タイムカウントはたしか90
時間内ならキャラチェンジ可能
確かAorB+スタートボタンでキャラクターセレクト画面へ
自分も敵も変えられます。
時間が来たら終了

レバー&ボタン配置
 ○  BCD
 │  A

秋葉原ではこんな配置です。
レバーとグリップが離れているのは技術がないから表記できません。

やってみた感想はしょんぼりな事ばかりです。

しょんぼりなこと
Iデモ画面で2P側が1Pをジャンプで飛び越したら処理落ちしてた。
Iモードセレクトの時に残り03の段階で決定された。
モードを選んでる時におそらく内部処理は設定タイムどうりに動いていたが、
表示しているタイムが処理落ちを処理しないままだったのであろう。
というかモードセレクトだけでも処理落ちですか。
Iレバーの操作関係も上手く行っていないようです。
たとえるならEFZでUSB変換機の2個同時につなげるやつで2個つなげた時ぐらいひどいと思う。
思いっきりゆっくりめでやらなくては技が出ない。それでも相手が動いたりすると出ない時あり。
おそらくレバーの受付よりも画面の表示の方を優先しているのでしょう。
ICPUが出しときゃ強いという技や連続技を1人目からする。
おそらくCPUはこの使用頻度だけでを調整しているのでは?
1人目は動かないかこれの2択。へたすりゃ負ける。
技の確認なんかあまりやらしてくれない。
2人目から使用頻度が上がりすぎなので負けまくりました。
というかクリアタイム更新されてないよ。
Iトレーニングモードは本当にトレーニングだけ。
そのあと1or2戦出来ると思い諦めていたのですが出来ませんでした。

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